Dorothy Little Happy 関東関西遠征

インストアライブなので基本的な流れは3日間とも似たり寄ったりです
痛かったのはやっぱり3日間ともライブ中の撮影不可だよね
大阪はともかくせめてどっかで1日ぐらいあっても良かったのに
まあそこは大人の事情があったようであえてここでは詳しくは書かないですけど、今後はもう少し考えてほしいですね
確かにこっちとしては不可なら不可で書いてもらったほうが荷物の関係とかもあるのでありがたい
でもそれによって行かない人がいるもの事実だろうし難しいところですね
私自身も休めれば3日間とも追っかける予定だったとはいえ痛いと言えば痛いですよね
そのかわりレンズを通さずにみっちょんやメンバーたちをこれだけ見れたのは貴重というか初めてでしたね



イベントは公開録画の大阪を除けば歌2曲か3曲にトークで時間は20分から30分ない程度です
大阪ではイベント前に会場でラジオの収録もやっていました
基本的にライブが終わったあとは握手会→サイン会→撮影会という流れを最初は聞いていたけど、この流れは千葉の2回目終わってからのみでした
1回目は各会場とも握手会のみだったと記憶しています
この流れだと正直時間がかかりすぎるのと握手券使わずにサイン会のときにサイン貰えてメンバーとも話ができるという抜け道があります
実際、私も確か千葉では握手券を使わなかったと思います
そのためかどうかは別として3日目の大津の2回目では握手会とサイン会が一緒になってました
これでいいと思うし余った時間で撮影会をもう少し長めでやってもらえればうれしいかぎりなんですけどね



物販に関しては千葉ではTシャツに生写真とかCD以外も販売してました
大阪と滋賀では残念なことにCDのみ販売でした
販売がHMVタワレコだったせいかはわからないけど、たぶん大人の事情で販売できなかったんでしょうね
せっかくの初めての関西イベントなのに関西ファンには少し物足りなかったかもしれないですね



大阪の公開録画と滋賀ではソナーポケットいう名古屋出身の3人組のアーティストと一緒でした
もちろん最近の音楽業界にはまったく興味がないので知らないアーティストでしたが、アリナミンのイメージソング「あなたのうた」はいい曲で耳に残りますね
さすがに進行もトークも慣れていて楽しんでもらうという工夫は上手かったと思います
そのへんはタイプが違うとはいえドロシーも参考になると思うんですけどね



ドロシーのメンバー含めスタッフの方も仙台から車移動でイベントに準備と大変でしたでしょうね
本当に3日間お疲れ様でした
ゆっくり休んでもらいたいところですが、今日も関東経由しているみたいですし今週も確かラジオ出演とかあったような気もします
週末も盛岡と仙台でイベントがありますのでゆっくりは出来なさそうですね
私は旅疲れのため新幹線でさっさと東京に帰っちゃいました
遠征だけのせいじゃないですけど、財布の中身が10日前ぐらいには10万円以上入っていたのが1万円ぐらいしか残ってないですTT

DLH5人で少しはまともに写っている数少ない画像です
ちゃんとドロシーTシャツも写すという心意気も忘れていないですよw

この大津の日も可愛さ満点のみっちょんです
目線がこないほうがいい表情しているのは気のせいですかねw