6月19日

昨日は朝早くから池袋のテアトルダイヤで飯田里穂初主演の「星砂の島のちいさな天使」〜マーメイド スマイル〜の舞台挨拶に行ってきました
最初に座席に着いたら舞台との段差がないし近いのなんので今まで見てきた舞台挨拶見の中ではもっとも出演者との距離が最短だったと思います
昨日の里穂は前髪がぱっつんだったので少しこどもっぽく服装は先週よりも可愛らしい感じだったかな
舞台挨拶は主に映画のことに竹富島のことで時間は15分前後で里穂が近くて何を話していたか記憶にないw
映画見終わって外に出るとぴあの人に映画の評価のことで止められたけど、もちろん時間ないので断りましたけどこんな小さなとこでもやるんですね
そういえば映画館の中で何年か前に藤本七海が出ていた「にくめ、ハレルヤ」のチラシがあって渋谷で上映されるみたいですね
これまでにいろんなところで上映されていたけど見に行けてないのでせっかくなので見に行きますかね
でも舞台挨拶で七海も出るみたいだけど舞台挨拶は厳しいかも


映画を見終わった後は新宿でレンズレンタルして横浜へ移動
横浜ではエンタ371で放送中の「ヤンガンTV」公開収録を見に行きました
お目当ては先週のグラキンのイベントにも出ていた中島愛里ちゃん
この日の愛里ちゃんもいいキャラで表情も豊かで先週のグラキンのときもよりもよかったです
公開収録って言うのに参加するのも初めてだったけど、終始笑いの絶えない収録で楽しませていただきました
しかもじゃんけん大会で愛里ちゃんのサイン入りポラもゲットできたので行ってよかったですよ


次の予定では書泉ブックマートでの織田見織ちゃんの写真集発売イベントに行く予定でしたが、ヤンガンTVの収録が2時間越えたのでどうやっても間に合いそうになかったのでキャンセルしてそのまま秋葉原
秋葉原での西田麻衣ちゃんのイベントには開始ぎりぎりに到着
遠くから見るとますます女優の戸田恵梨香に見えるのは私だけでしょうかね
トークは軽くMCがセクハラトークでと宣言していたのでそんな感じのトークになって楽しめましたね
撮影会はなんと水着の撮影会だったので人生初体験
まあ撮影のときはちゃんと撮れるかどうかのほうが心配だったので水着そのものにはそれほど意識はなかったですね
そのあとも握手会に2ショットチェキをやってイベントは終了
イベント終了後に御茶ノ水駅から書泉ブックマートに行ってイベントに行けなかった織田見織ちゃんのサイン入りの写真集を引き換えに行きました


そんな感じで昨日1日は池袋から新宿寄って横浜から秋葉原へと移動が思っていたよりも大変でした
予定していた4ヶ所のイベントには全部行けなかったのが残念でしたね
体力的にも結構辛かったけどそれよりも楽しむことが出来たので昨日一日は充実した日を過ごせました