映画「グラキン☆クィーン」DVD発売イベント

6月12日は虎ノ門にあるポニーキャニオンでのイベントに参加してきました
今回のイベント出演者は西田麻衣ちゃん・飯田里穂ちゃん・中島愛里ちゃん・織田美織ちゃんに監督である松本卓也監督の5人
2月の映画の舞台挨拶にも参加してそのとき麻衣ちゃんと愛里ちゃんが好印象だったので実はかなり楽しみだったんですよね
実際に今回もトーク中心で監督自ら進行役なのでメンバーたちもフレンドリーな感じのトークで撮影の裏話を交えて面白かったです


トークのあとは3人ずつでの1分間の撮影タイム
このためにAF-S Nikkor 24-70mm F2.8Gを一度使ってみたかったのでレンタルしたんですが、撮影中に思ったよりもアップで撮れないことに気づきました
距離はだいたい2m強で思っていたよりも遠かったとはいえ70mmだとあまりアップで撮れないんですね
撮影会はB♭のときぐらいしかないし、1分という短い時間制限つきだとなかなか難しいですね


その次は握手会で4人のほかに監督付きという面白いパターン
里穂でもみっちょんでもなかなか上手く会話が出来ない私が連続握手会に挑戦
それでも自分なりにはなんとかできてホッとしました
マジかで見る彼女らはよかったですし、もっとも収穫あったのは愛里ちゃんの表情がすばらしくよかったことですね


最後は会場でもう一枚DVDを買えば5ショット
2ショットはよくありがちでも5ショットは初めてだったし面白そうだったので5ショットに挑戦
いい記念にもなったしやってよかったけど、これでDVDが手元に3枚あるのでどうしましょうかね


グラキン☆クィーンとは史上最強のグラビアアイドルを目指す女の子とグラビア大好きでカメラマン志望の男の子がコンビを組んでコメディタッチ風に作られています
独特の世界観で好みはわかれますが、主演の西田麻衣ちゃんが体を張った演技をしていて楽しませてもらえます
その妹役の里穂ちゃんはロックバンドのボーカル役としても今までに見たことがない里穂が見れるのもいいですよ
実際に映画館で見たときは眠くならずに最後まで見れたので個人的には楽しめたんでしょうね


さらに6月19日はなんとイベントに出演した4人全員がそれぞれのイベントがある日です
その日のそれぞれのイベント時間を調べたらなんとか4ヶ所すべて回れそうです
せっかくなので今のところ行くつもりです


ちなみに上の写真はイベント前にブログ用に準備したものなんですが、イベント前日W杯のサッカー見ていたら途中で寝ちゃってブログ更新できなかったので一応張ってみましたw