天才てれびくんMAX2009夏イベ in 神戸

夜行バスで前日入りしたため地震の影響をうけず無事に本番当日に朝早くから並ぶことができました
1日遅れていると夜行バスで行っても数時間遅れで早く並べなかったから助かりました
両公演とも座席は1階1桁列で肉眼で表情もわかるぐらいの位置で見ることができました
内容はほとんど東京と同じで途中のコントでジーナ・青來・次元のトリオ3人だけがネタを変更してましたね
それにしても近くで見ると同じような内容でも見え方が違ってすごく楽しめましたね
その中でもやっぱり「夢のチカラ」が文句なく良かったですし、この辺りから泣き始める戦士もちらほらいました
でも神戸公演は収録してないのでこの辺のシーンが見れないのが残念ですね
「MY WINGS」のバックダンサーは近くで見れたので左からあかり・凜・帆乃香・美知代の4人で凜だけ顔が見えなかったですが身長や体型から凜だと思います
2回目神戸公演のラストも他とあまり変わらなかったですが大人キャストが感想を述べていました
その中でも照英さんが涙目でいい事を言ってましたね


公演後は出待ちへ
わりと早めに大人キャストがタクシーで出てきました
その間も着々と外ではスタッフがヲタを整列させていました
たぶん我々が無茶な行動しないようになんでしょうけど外ですから限界がありましたね
戦士が出てくるちょっと前に菜々香の家族が横断歩道を歩いているのに気づいて軽く言葉をかけました
そのあとついに大型バスに乗った戦士ご一行様が出てきて窓際によって手を振ってくれていました
カーテンでも閉められて出てこられた日にはたまったもんじゃなかったけどスタッフがOK出したんでしょうね
多少頑張ったとはいえ時間にして20秒ないぐらいだったけどそれなりに地方公演ならでの楽しみもあったので見に行ってよかったです


美知代所属の仙台でのB♭ライブにはとある戦士が見に来ていましたがまた後日掲載予定です