教育フェア2008

リハーサル見るために早めにNHK
リハーサル前だというのにヲタ・親子を含めすでに30人ぐらいが集合していました
そして9時30分ぐらいに私服姿の羅夢・樹音・あかり・拓巳・一磨・次元・翔太の7人が登場
女子3人とも私服に気合が入っていて樹音とあかりは可愛らしい私服で羅夢はかっこいい私服でした
最初は7人の自己紹介でそのあと音合わせのために羅夢・樹音の二人でひまわりで次に次元・翔太でスピードスターを歌い、拓巳と一磨も漫才を披露していました
時間がないために淡々とリハをやり最後には7人でセカイをまわせ!を歌いリハは20分程度で終了
そのあと10時に場所取りのバトル開始
運よくいい席が確保できるもそのあとの天てれの本番まで待つのが辛いので場所を確保しつつそのへんをぶらぶらしに行きました
そして縄レンジャーのステージが終わるのを待って席に戻ろうとするも立ち見の親子連れなどで席に戻るまでに一苦労しました
毎年思うことで今回は中の通路だけは例年に比べて整理してたけど、外側の立ち見のほうも何とかしてくれないと下手すると席に戻れない人続出しちゃうですけどね
席に着くとまさかの出来事が起こり本番前に中継が入るという情報が入り録画してこなかったことをちょっとだけ後悔しました
そして11時15分に本番スタートでそのときに座席横の関係者スペースには本番を見守る樹里亜の姿がありました
距離が結構あり見ていたのもわずかな時間でしたが、かわいい樹里亜の姿が見れて何気にこっちのほうが嬉しかった
本番は簡単に言うとあかりが進行役で羅夢と樹音VS次元・翔太の対決という感じで内容は歌対決とお客さんをステージに上げての風船割り対決
その対決の間に拓巳と一磨のリハとは別のネタで漫才をやりました
どうやらそこで披露したネタはM-1の2回戦で使うようで、それなり面白かったけど2回戦突破なるでしょうかね
対決終了後にダンス付きでのセカイをまわせ!を歌い天てれステージは終了
2回目も内容はほぼ同じで個人的にはメンバーもそうだけどなんか年々ステージの内容が悪くなっているような気もするけど寒いなかそれなりに楽しめたかな
それにしても羅夢人気がすごいというか羅夢は常に子供たちに手を振ったりとサービス精神旺盛で樹音も時々振ってはいましたが慣れていないせいか照れている感じがしましたね