飯田里穂「DVD&写真集イベント」

秋葉原 ソフマップ
ある用事のため渋谷によってから秋葉原
渋谷によったため集合時間ギリギリに到着
すでにソフマップアミューズメント館の前には人だかりの山
自分の番号呼ばれてとりあえず写真撮影のことも考えなるべく列の真ん中辺りをキープ
12時にイベント始まって里穂は12時5分過ぎに登場
私服はチャック柄のワンピースにベストという最近イベントではよく見るパターン
確か9月のマジカルスクリーンの舞台のときもこんな感じだったような気がします
トークは正直よく覚えてなくて修学旅行でも沖縄に行くみたいなこととDVDでの撮影秘話的なことだったような記憶があります
撮影タイムのため服装チェンジで制服姿で登場
それなりにスカートの丈が短くて本人気にしている素振りを見せてたけどリアル制服のスカート丈はどんなもんなんでしょうね
自分の列の撮影タイムの番がやってきて里穂に接近
撮影もなんとかアップだけでなく全体も撮れたので悪くはなかった
撮影のあとは握手会で複数枚特典のせいか結構な方が3枚購入されていました
それにしても里穂との会話は何度経験しても緊張してあまり上手くいかない小心者で情けない
たぶんそれ以前に会話することがあまりないのもひとつの原因なのよね
そんな感じでソフマップのイベント時間は全部1時間半ぐらいと里穂を長く見たい人には最高のイベントでしたね


★書泉
渋谷に向かう前に11月9日の写真集イベントの整理券確保のため歩いて書泉へ
今回も特典の写真ためにもちろん3冊購入
整理券は100番は超えていて一人平均2冊と計算すると今のところ50人前後だと予想
購入後はレジ前にあったアイドルたちのトレカを物色
今度の里穂のトレカもこんな感じなのかと思いつつ半蔵門線で渋谷へ


★渋谷 文教堂
誕生日プレゼントを手にして文教堂
さっきのソフマップのDVDイベントに比べると少なすぎる
ソフマップは150人ぐらいいたけど、こっちは50人もいなかったように見えましたね
すっかり行くの忘れていた飯田橋でのももクロのほうとかに流れたか撮影ができないイベントだったので敬遠されちゃったのかな
とりあえずイベント開始時間まで並ばされて待機
今回は名前を入れてもらえるらしいのでスタッフに聞かれるも断りました
だってDVDにしても写真集にしても同じのが家にあってもかさ張るだけなのでサイン入りとかを安く手に入れたい方にお譲りするのが一番ベストかと思いつつも一冊は名前書いてもらいました^^
衣装はソフマップとは別の制服姿でしたがスカート丈は若干さっきよりかは長めで、のちに聞いた話では大阪のときも着ていたそうです
とりあえず誕生日プレゼント渡して会話もソフマップよりかはマシにできたのでよかったよかった
イベント終了後は相棒と食事へ
そこで私が持っていない特典写真を貰うことができたので今のところ出回っている15種類揃えることが出来ました
できればこれ以上の出費は避けたいので名古屋で新しい写真が増えることがないことを祈りつつ解散