10月17日

今回はドロシーリトルハッピー以外にもB♭・mimi・REXなどステップワンの主力ユニットが勢揃い
会場は場所が場所だけにほとんどこれ目当てのヲタと関係者ばっかりだったでしょうね
ドロシーの衣装はPVのときに着ていた制服系の衣装で髪型も男受けのいいポニーテールにツインテールが多かったです
ライブはドロシーだけでなくほとんどのユニットがカバーを歌って曲が曲だけにわりと盛り上がっていましたね
1ヵ月半前には気がつかなかったのがライブ中のルウナの表情がかなりレベルアップしているように見えましたね
今回のライブで一番よかったのはやっぱり最後の出演者全員による「クラスメイト以上」でしょうね
ステージが広めで人数が多いとこういう演出が出来るのもいいですね


それにしても1ヶ月半前と比べると10代から20代前半の男が大量に増えてました
もうすでに我々のようなおっさんヲタをはるかに上回る数に驚きましたね
それだけ仙台での注目度は上がっているようです
その反面ファンが増えればデメリットも出てくるわけでついに握手会時に5秒ルールが適用されました
適用って言っても守っている人のほうが少ないわけで効果は少なくても言わないよりかはマシでしょうね
撮影会に関してもあれだけ増えちゃうともう個人撮影は無理っぽいですね
集合写真だけでも時間制限いっぱいだもんな
個人撮影があった時代を知らない若者が増えているから無いなら無いでもいいのかもしれないけど、そうじゃない我々には辛い日々かもね