飯田里穂 ヒストリーフォトブック&DVD「miss I.」

今日は書泉ブックマートでの里穂ちゃんのイベントに行ってきました
家を出たとたんに肌を焼くような暑さでテンションダウンでしたね
ブックマートに着いたのは13時前でさっそく特典のために3冊購入
集合時間まで時間があったので近くをぶらぶらしようかと思ったけど、あまりの暑さに建物内でじっとしていました
集合時間少し過ぎてから行ったら15人ぐらいが列作ってましたね
その場でサインっていうのもあっただろうし、みなさんトークが弾んでいたようで列の進み具合は遅めでした
ブックマートの場合は自分の番まで2,3番目ぐらいなると里穂ちゃんの姿が見えて個人的にはこのときが一番ゆっくり観察できる瞬間でもあります
服装は落ち着いた感じで割りと好みの服で髪型もちょっと一工夫してあっていい感じでしたね
自分の番が来て今回もなんとか自分的には無難にトークができたかな
サインしているってこともあるけど、5分ぐらいは粘れたんじゃないですかね
常連さんなら10分も夢じゃないでしょうね
他の人もそれぐらいまったり出来ていたし急かされている人もいなかったですね


結局あまりの暑さに秋葉に行ってられなかったので近くで昼飯食べてさっさと家に帰ってフォトブックを一通り見ました
写真集のように写真オンリーよりも個人的に写真と文章にインタビューが混じったこんな感じの作りのほうが好きですね
ヒストリーフォトブックというだけあって未公開写真にプライベート写真が大量に使われているのでかなり楽しめました
来年の10月には20歳を迎えるりっぴーをこれからも出来るかぎりイベントに参加して成長を見れればいいですね