Dream5「RUN TO THE FUTURE」リリース記念ミニライブ&撮影会

13日の土曜日は千葉のららぽーとTOKYO-BAY
もちろん目的はDream5
本当は里穂のDVDイベントにも行きたかったんですけど、場所取りのため早めに行ったら秋葉原に戻るのが面倒になってそのまま居座ることに
ライブまでだいぶ時間があったので周りをブラブラしたりご飯食べて時間潰して会場に戻ったらかなり人が集まってました
多くは小中学生の子供や親子とかでヲタっぽいのは数えれるほどで思っていたよりも少なかったかな


1回目のライブ開始直前に数分程度だけリハーサル
本番でのライブは2回とも「タビダチノウタ」、「I don't obey」、「We are めっchallenger!!」の順番で3曲
最初に2曲歌って一旦休憩のためはけて、そのあと一人ずつメンバー紹介という形で再登場
最後に「We are めっchallenger!!」を歌ってライブは終了でそのあとは撮影会
時間は5分程度でもちろん撮影は携帯電話のみ
続いてはCD購入者のみステージ上でメンバーとのご対面で会場限定?のトレカはスタッフからの手渡し
最後にことりから見に来た方にメッセージでイベントは終了
イベントの全体的な流れはこんな感じだったかな


イベントの感想はやっぱり近くで見るメンバーたちは小さくてかわいいかったですね
汗をかきながらも必死に歌って踊っているメンバーの姿が印象的でしたし、特にことりは1回目のライブ中は体調が悪いのかと思うぐらい汗の量が半端なく出ていましたね
メンバーたちはもちろん一生懸命頑張ってましたけど、前回のCD発売記念イベントに比べるとMCがスタッフに変わってトークというトークほぼなしで歌以外の部分では盛り上がりにかけていました
さらに歌の合間も撮影禁止と耳にたこが出来るぐらい連呼してましたし言い方も事務的で冷たい感じがしましたね
撮影会も携帯電話のみだから前のほうにいればメンバーだけを撮ることも可能だっただろうけど、後ろからだとメンバーのすぐそばにスタッフがいたので間違いなく写り込んでいるでしょうから正直もうちょっと違った方法を考えてほしいものです
会場限定の特典は前回のステッカーからメンバーのソロショット5枚組みに変更されたのは良いことだと思います
でもそのかわりサインは限定になったのは痛いですね
前のステッカーのときは全部にサインできたんだから出来ないことはないだろうし、ヲタじゃなくてサイン入りがあるとわかれば子供たちでも欲しいと思うだろうしね
あと相変わらずCD買ってメンバーの前に行けても会話は多少出来ても握手は禁止だからそれを知らない子供や親子が握手を求めても断るメンバーのあの表情は見てて辛いものがありました
握手は私としてはどうでもいい派だからいいとしても子供相手にも商売したいんだったらそれぐらい許してあげもいいんじゃないのかね