菊花賞

最も速い馬が勝つ皐月賞・最も運がある馬が勝つダービー・最も強い馬が勝つ菊花賞
その菊花賞を制したのが鞍上武幸四郎ソングオブウインド
正直最近競馬見ていないので幸四郎菊花賞に出ていることすら知らなかったしまさか勝つとはね
兄貴が優秀すぎて目立たない弟だけど私は豊より幸四郎
いつも人気馬ではなく穴馬で勝つところがすばらしいというか人気馬なかなか回ってこないんだよね
それにしても菊花賞の前レコードをセイウンスカイがまだ持っていたなんて驚いたよ
高校生だったかな京都競馬場まで見に行って当時逃げ馬は勝てないと言われていた菊花賞を逃げて圧勝の強さだったセイウンスカイ
そんな大好きだったセイウンスカイ種牡馬になるも血統自体が良くなせいか産句に目立った成績がないのが残念