細川藍「白金ストリートフェスタ」

藍ちゃんがお店に着いたのは11時40分過ぎでお母さんと一緒でした
到着と同時にどこからともかく20人程度のヲタたちが店前に大集合
サインとか写真撮影はどうなのかなと思ってたらあっさりOKでしたので両方頂きました
そのあとはしばらくは接客を頑張っている藍ちゃんを見守りながらも何度かマドレーヌやらを買いに行くたびに撮影させてもらいました
その後も予定がなかったので見守りつづけましたが、さすがにというか藍ちゃんが休憩にはいったのでぶらぶらとフェスタを見学し休憩あけの藍ちゃんに軽く挨拶しお店を後にしました
でも藍ちゃんに聞いたら今日は最後までいる予定と聞いていたので19時過ぎには知人らと再びお店に行くとお店を後にする前にはいなかった可愛い子が接客していました
とりあえず晩飯を食べながら見守っていると藍ちゃんとその可愛い子がマドレーヌを手売りしに来てくれたのでもちろん断ることなんてできないので買わせていただき、その可愛い子の名前を聞いたら篠原美紀ちゃんでなんと元てれび戦士の篠原麻里ちゃんの妹さんで確かになんとなくお姉さんの面影がありました
夜の藍ちゃんは昼と比べると終止笑顔でテンション高めで地元の小学生の子達とも楽しそうに会話していましたね
その後も知人らと会話していたら最後のほうにはたくさん購入して頂いたということで藍ちゃんからチョコイチゴ&プチホットケーキもサービスしてもらえましたし、ふるふるシェイカーオレンジも何度かふるふるしてもらえとても楽しい一日を過ごすことができたことを感謝しています
結局マドレーヌは最初は一人一個限定でしたが客足が伸びなかったこともあり1時間もしないうちに解除されましたが無事に売り切れて、チョコイチゴ&プチホットケーキやジュースも最後は大人買いによって21時過ぎに完売となりました