教育フェア2007

音合わせに現れたのは有海・藍・羅夢・あかり・千秋・翔太・次元の7人
なぜか藍は制服っぽい格好で羅夢なんてとても小学6年生には見えない格好で登場
まず最初に軽く自己紹介をしそのあとに早速あかり・翔太・次元の3人でチャチャマンボ
歌詞飛んだりしてやばいくらいにグダグタでもう一度やることに
2回目は特に問題なく次に有海・藍・羅夢の3人で空宙ブランコ
こっちはさすがに歌いなれている感じがして多少失敗はあったもののチャチャマンボに比べれば上等の出来
スタッフのもう一回やるかの問いに藍が見事に答えてくれたのでもう一回空宙ブランコ
まあ見てるほうからすれば何回でもやってくれたほうがありがたいんだけどね
最後に約束の場所へを7人で歌ってリハは終了
時間にすればわずか20分程度でMTKメインだった昔に比べれば寂しいものです

そのあとは本番まで3時間待ち
さすがにずっと席に入られなかったのでブラブラすることになったわけだけどこの行動が後に悲劇なことになるとは
もともと立ち見の最前列でも取れればいいと思っていたけどそれどころじゃなかったですね
ステージが見える位置を確保することさえ難しいくらいの人の多さに結局後ろのほうでてれび戦士たちの姿を見る羽目になっちゃいました
本番の内容はutoとLetsカードキーの争奪戦バトル
最初は一発ギャグ対決
ギャグ対決で一番うけていたのはたぶん羅夢の児玉清のモノマネ
uto有利かと思っていたけどMC千秋が一発ギャグをして台本どおりにMC千秋の勝ち
次はMTK対決
勝敗は歌ったあとに見に来たお客さんの拍手の多さで決めることに
圧倒的な拍手の多さで空宙ブランコ有利だったけど千秋が軽くオレンジを歌い無理やり一番多いということで千秋の勝ち
次はアークも参加して頭の上でのワンバウンドキャッチ対決
お客さん参加型で子供たちにインタビュー
好きなてれび戦士を聞いた結果は藍2票・羅夢2票・あかり1票・次元1票
勝敗は一人も成功しなかったのですが最後にアークの不正行為でLetsの勝利
でもアークが魔界で渡すということでアーク退治というかみずから封印されるという結果に
そのあとに約束の場所へを歌い本番終了